スポンサーサイト


父より

大震災の後、一週間くらいして父からメールが来ました。
色々地震についてしみじみと文章が綴られており、
私に向けて、「何かに感謝して精一杯、生きることだ。」などと書いてありました。
最後の締めくくりには健康に気をつけろという意味合いのことが書かれており、
実家のわんこ「ふくちゃん」の写真が添付されていました。
ふくちゃん  カワイイ~
父の写真上手だなぁ。

なんだか遠いところに住む娘に送るような文章だったのですが、
でもうちから私の実家まで自転車で5分ほどなんです(笑)
なんか行ったほうがいいような気がしたので行ってきました。
自転車で。

行くと母がいつもの調子で「何の用?」とそっけない(笑)

パンを焼いて行きました。
よーぐるとパン
ブルーベリーとヨーグルト入りです。
父が「ごはん食べたばっかりで食べれん」
母は「いらんのに。」
などと言っていました。
なんて素直な人達なんだ。
まぁでも言いにくいことをなんの躊躇もなく言ってくれるのは時にありがたいものです。

まぁ相変わらず元気そうであったので
ひとまず安心*^ ^*
「いちいち来んでいいよ」と言われつつ
兄も結婚して家を出るので、
なんとなく時々顔を見せる私でした。ヌハハ

ちなみに隣に住むお義母さん達にもパンを持って行ったところ、
ごはん時だったにも関わらず
「まぁおいしそ~ありがとう。」と笑顔で言ってくれました。
これはこれでありがたいものです。
こちらこそいつもありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村  blogram投票ボタン
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nyameko.blog49.fc2.com/tb.php/160-ac047fc6

コメント

お父さん、ステキですね。ウチは電報のように思っているみたいです。めったに送って来m戦が、送っても、1行以内ですね。でも、お父さんの言葉って、こそばゆいっていうか、伝わりますね。
まぁ、お母様のパン、おいしそーなことe-349
32clover さんへ
父がメールをするようになったのはここ1年ほど前だったと思うのですが、
メールの文章が意外と若くて驚きました^^。
お互い筆(メール?)まめではないのですが、
電話をするほどでもない時など、便利だなぁって思います^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

