スポンサーサイト


プチ失踪

先日トトが出かけたまま帰ってきませんでした。

いつもだったら出掛けていてもゴハンの時間には必ず家にいたトト。
いくら呼んでも帰ってこなくて心配していました。

丸一日経った時、主人が
「帰ってこんなぁ。寂しいなぁ。」とポツリ。
いつもイタズラをしているか、ただ寝転がっているだけのトトですが、
いないと寂しいもので...

2日経った日、主人が
「帰ってくるんかなぁ」とポツリ。
こんなに長いお出掛けは初めてで、二人して随分心配しました。

猫は犬のように帰巣能力がないので迷子になったのではと、
二人で名前を呼びながら歩いてまわったのですが見つかりません。
遠くまでいってしまったのかなぁと話していたのですが、

3日経った日の朝、
リビングでごはんを食べていたら「ニャー」と声がして、
振り向いたらいつもどおりに「開けて」と催促するトトがいましたヾ(´▽`)ノ"

「おかえり~!!!!!」あぁよかったぁ~

大きなケガもなく元気そうに帰ってきました。

水とゴハンをすごい勢いで食べて、トイレに行き、
いつもの場所で寛ぎ始めたトト。
zZZ...
やっぱりここにトトがいないと落ち着きません(*^ー^*)

気づかないうちにトトはうちになくてはならない存在になっていたのですね。
いつまでも長生きしてほしいものです。


 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nyameko.blog49.fc2.com/tb.php/143-6117c520

コメント

トトちゃん、帰ってきてよかった~ヽ(●´∀`●)ノ
ホンマに、家族の一員ですよね。

応援ポチして帰ります。
ケガなく帰ってきてくれて、ヨカッタですね☆
トトちゃん、ご飯も食べに帰らないなんて、外の世界に楽しいこと見つけたのかな?
それとも新しいお家までの、道のりが?で迷子とか...

外出許可、取り消さないといけませんね(笑)



トトちゃん帰ってきてよかったですね。
うちのツーフもたまに、
3日ぐらい帰ってこないことがあります。
ホントに心配ですよね。
でも帰ってくると、ホッとして。
猫は猫で飼い主の心配をよそにご飯食べてる。そこがまた可愛いんですよね。
uranさんへ
ありがとうございま~すヾ(´▽`)ノ"
当の本人はケロっとしているので拍子抜けでした(*´艸`)
これからも度々おでかけするのかな。
その都度心配するのかもしれません。
メタボ猫さんへ
どうもヨソ猫さんに追っかけられてるんですよね・・・(-∇-;
相手は遊んでほしくて追いかけてるようにも見えるんですが、
トトはそれが怖いみたいで逃げ回る姿を何回か目撃してるんです。
それで怖くてうちに近づけなかったのかなぁ。。。
あれから外出をしても数分で帰ってくるようになったので、
しばらく様子をみようと思います(*^ー^*)
montapi さんへ
やっぱりそうなんですねぇ~!
周りの人に聞くと3日くらいのお出掛けは度々あるというので
気が気ではないです(-∇-;ハゥ
ほんとに当たり前のようにシレッと帰ってきたので「猫らしい。。。」って思いました(笑)
かわいいですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

