

晴れ間

晴れたり雨だったり、湿気がたまらんですねぇ。
むふ

晴れ間が見えると我が家の猫達は飛び跳ねるようにして外へ遊びにいきます

庭では小さかったバジルの苗が随分大きくなり
白い小さな花をつけていました
ばじる

夏が近い...

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村  blogram投票ボタン

梅雨=寝子

よく降る雨ですねぇ。
うちのにゃんこ達も家にいることが多いです。
寝てばっかり。

例えばタオル置き場。
寝てる...

ぉお~い

と話しかけたとしても

動じることはありません。

熟睡ちう
ごはんまで起きてこないつもりでしょう。


庭の梅の実を摘み取りました。
結局6粒
うめっ

たった6粒をホワイトリカーと氷砂糖で漬けてみました。

主人曰く「一口分」と...
確かに。。。

漬けて一週間、
すでに上にプカプカ浮いてるのが気になるところです...ニャハハ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村  blogram投票ボタン

むぎゅ~っ

仲良しだねぇ~
むぎゅ~
ぎゅうぎゅうじゃないですか。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村  blogram投票ボタン

おかえり?

マリモのご帰還。
「カエッタヨー!」
帰ったよ
「ここ開けてー」

こちらはトト。
屋根の上から「オカエリー」と言ってくれます。
おかえり

というか、
「アケテー」
にゃー
って言ってます(´艸`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村  blogram投票ボタン

満足にゃ

「おなかいっぱい」
ぬん
もう無理っす。
おやすみにゃさい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村  blogram投票ボタン

かくれんぼ

マリモが隠れてます・・・
ちらっ
このマリモに気づいた時、ちとギョッとしました(笑)
ちとこわいですよね(´艸`)
どこにいるか分かるかな・・・
新聞の下です(笑)こちらを見つめてます。
こういうところで寝るの大好きらしいです。

*****

最近スーパーで旨いカツオが安いですね。
チラシに「カツオのたたき100g 78円」って載ってたらそりゃ買いにいきますよ。
かつお♪

我が家ではタマネギスライスをこれでもかというくらい敷き詰め、
その上にカツオ、
その上にニンニクと生姜のすりおろしをたっぷり。
そして下が見えないくらいネギをたんまりのせ、
ポン酢をたっぷりかけて食べます。
かつお かつお~♪
次の日が休みの時でないと食べれないですね(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村  blogram投票ボタン

Template Designed by DW99

