

ざるねこ

久しぶりに晴れました。
トトとマリモは日中お出かけしていました。
夕方まで帰ってこなかったので遠出をしていたようです。

夕ご飯の頃に戻ってきました
ガツガツ食べていたのでよく遊んだようでした。

今日の写真は「ざるねこ」です。
はみでてる

無理やり二人入っているので
ざる♪
マリモのおしりは大分はみでてます(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村  blogram投票ボタン

パタン

「バタンキュー」です。
(v_v)zZ
今日も一日おつかれさま(´ー`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村  blogram投票ボタン

ギモン

トト・・・・・
にっ
あなたそこにどうやって上ったの?

そんな、高いところ。
いた!
エコキュートの上だよ。

まさか、あちこちひっかきながらあがったのかしらん.....°°;)オゥ


それにしてもよく降る雨ですね。
猫たちが外からビショビショで帰ってきます(^ー^ι)
雨の日くらいおうちでゆっくりすればいいのに。

猫に習い私も庭でウロウロしてみました。

庭の梅の木に実が3つできました。
うめ
3つだけです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村  blogram投票ボタン

そこにいる

ちらっとのぞく黒い耳。
ちらり
いるいる。そこにいたのね。

マリモだわ。
ねむ
・・・熟睡中なり。

そっとしておいてあげましょう。

さて、
ところで我が家、先週はカレーweekでした
二日続けてカレーライス。
主人は何日続いてもいいらしいのですが、
さすがに三日目、わたしのほうが飽きちゃいます。
なので、カレー三日目によく作るのがこちら↓
かれーころっけ♪
ちと焦げぎみの「カレーコロッケ」でございます。
これが結構私は好きなので、たーっっっぷり作って冷凍しています。
お弁当にも入れることができていいです(o^-')b

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村  blogram投票ボタン

「ぽてっ」

「ぽてっ」と音がしたので振り向くと

ぽてっ

トトが倒れていました(´∇`)カワイ~

トトはいつも微笑んでいます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村  blogram投票ボタン

母の日

今日は母の日でした。
フルーツのパウンドケーキを作りました。
ちょっと卵が少なかったかも。
それと紅茶を一緒にして両方の母へ贈りました

ベーキングパウダーも足りなかったかな。
ずっしり系のパウンドケーキになりました。

お菓子作り、なかなか上手になりません(´~`ゞポリポリ

あ、ケーキの写真撮るの忘れた。

なので今日もうちのにゃんずを

マリモは車の陰でおすまし顔。
あついニャ

庭の小手毬(こでまり)がもりもりに咲いています。
こでまり

トトは大好きな主人のそばで居眠り中(´ー`)
寝る
ちなみに↑このベンチは主人の手作りです
几帳面さが滲み出る大変良い出来栄え
もう一個作って~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村  blogram投票ボタン

春眠

春だにゃ~

春はネムイ...zZZ
春眠トト

マリモはお外で。
ネムイ...zZZ
春眠マリモ

2匹ともすっかり寝子(ねこ)です。

見ていると私まで眠くなる。。。

私の眠気覚ましはもっぱらコーヒー。

先日IKEAに行って見つけたこちら→
ミルクを泡立てるもの

なんと79円 ヤスッ
あわあわ~

 

手軽にラテが楽しめる~
かぷちーの♪
今朝はソイラテですモコモコ~ヽ(´▽`)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村    blogram投票ボタン

Template Designed by DW99

