

お好みのベッド

トンネルの向こうのトトが眩しい(≧▽≦)
マリモもいるよ(*^ー^*)
マリモもいるよ~、見えるかな?(*^ー^*)

寒がりのマリモはトンネルハウスの中。
トトは暑がりなのでそろそろザルが心地良い季節かな。


「山登りねこ、ミケ」

ブログで評判を見て気になっていた本、
山登りねこ、ミケ―60の山頂に立ったオスの三毛猫
本「山登りねこ、ミケ」
買ってしまいました(*^ー^*)

タイトルとサブタイトルを見て読んでみたい衝動にかられ、
即注文してしまいました。
ちょっと納期がかかったので届いてすごく嬉しい

山登りをするねこ。
しかもオスの三毛猫って!
(三毛猫ってほぼメスしかいないと聞いたことがあったので)

本の中には飼い主さんと一緒にリードなしで登山をするミケの写真が何枚も載っていました。

時々人に付いて来るにゃんこっているけど、
登山までしちゃうってすごい
珍しいにゃんこですね。

ミケは飼い主さん夫婦がお出掛けする時はいつも一緒に行きたいらしく、
ある日夫婦二人で出掛けようとして、
ミケの見てないスキを狙ってそぉ~っと家をでたところ、
それを見つけたミケが「ニャーニャー」大泣きしながら
大急ぎで追いかけてきたとか(笑)
可愛すぎて思わず読み返してしまう場面がいくつも(´艸`)

なんともほっこりする本でした(*^ー^*)

ちょっと一休みする時に読みたい一冊です。

Amazonはこちら↓


「桜×こいのぼり」

岡山県玉野市にある小さな公園「横田公園」。
横田公園

この週末桜が満開でした
満開♪

それと、こいのぼり
鯉幟~♪

そんな二つのコラボが楽しめました
桜と鯉のぼり☆

こじんまりとした公園にこいのほりがズラ~っと並んでいるので目をひきます。
桜とこいのぼりだよ
みんなそよそよと気持ち良さそうに泳いでいました。

「ねーねー、そのお魚っておいしい?」
おいしいの?

ナノハナ

今日も良い天気です
畑の菜の花です
菜の花♪
もう大分散ってます。

日向ぼっこ中のマリモの邪魔をしてみました。
日差しを浴びて黒目が線のように細くなっています。
なんだっけ
たしか昔、↑こんな形をしたキャラクターがいたような気がするのですが、
名前が思い出せません。

「知らにゃいよ」
これなんだっけ
だよねぇ。
マリモは若いから知らないかぁ。


サクラサク

今日は良い天気でした(*^ー^*)
桜のつぼみがほころび始め、近くの公園ではお花見会をしていました
さくら~♪

桜といえば
私の職場の制服のカーディガン、桜色なんです *⌒∇⌒*

でも・・・アレ?・・・なんか袖が・・・
あぅ~。。。
キレイな歯形にそってちびてる・・・...

こ、これは・・・  か、かじられてる~
    ・
    ・
    ・
マリモさん、やりましたか?
ごめんにゃ。
「え?」

Template Designed by DW99

