

おちょぼぐち

トトのチャームポイント、白い口 (≧∀≦。)カワエ~
おちょぼ口
暗い所にいてもこの口がキラリと光ります。


ドアップでどうぞ♪
「ぬん♪」
ドアップで♪
(´∀`;チカっ


はぅ。いつの間にこんなに伸びたのぉ~
爪アップ
マリモの爪。

切らなくては。やられてしまう。色々なものが( ´艸`)ププ

おでかけ?

ビニール袋で遊ぶマリモ。
♪

どうやら・・・ビニール袋と離れられない関係になっている様子(´∀`;
あら

なんかまるで斜めかけカバンみたいになってる( ´艸`)
かばん?

フフ、まさにかばんだよ
まさにかばん

しかもどこのスーパー袋かと思えば、
「ペットワールドアミーゴ」のだよ(≧∀≦。)
アミーゴだよ
選んだのか?( ´艸`)

あ、どこいくの?
おでかけ?
おでかけですか?(笑)

仲良し♪

トトとマリモはいつも仲良し♪
仲良し♪

うちはネコも夫婦も仲良しです♪なんつって *´∀`*エヘ

私たち夫婦は結婚して4年目、出会ってから7年目になりますが、
いまだかつてケンカをしたことがないんですよねぇ。
それを仲良しというのかどうか分かりませんが *´∀`*

この間私は休みだったのですが、ダンナさまは仕事の日があり、
1人で時間のあった私は、録画をしていた「象の背中」(2007年公開)という映画を見ました。

随分前にテレビで放送されたのを録っていたもので、
ダンナさまはもう見終わってます。
私はその時寝ていたので見てません(*´∀`)

でも実をいうと、途中目がさめてました。
ただ起きるに起きられず、寝たふりをしてたんです。
というのも、ダンナさんこれを見て泣いていたのです( ゚∀ ゚)
ちょっと起きづらいでしょ?
でも後で、「泣けたわ~」と自ら告白していましたけど( ´艸`)

以来どんな話なのかずっと気になっていたんですよねぇ

いやぁ~全部見ましたがこの映画、とても良かったです~
何度となく静かに涙がこぼれました。
終わったころにはなんとも心がガラ~んと・・・

末期の癌にかかった主人公とその周囲の人たち。どう死を迎えるか。
非常に考えさせられる内容でした。

映画の中で言っていたのですが、
「象」という動物は普段群れで行動をするそうなのですが、
死を予感した「象」はひとり群れから離れ、ひとりで死を迎えるそうなのです。
なんだか映画の内容とそのタイトルは相反しているのですが、
なんとなく象の後ろ姿をイメージした時にふと感じる寂しさと
エンディングを迎えた時のガラ~んとした感情が相まって
なんともジ~ンときてしまいました。

ネコという生き物もなぜか飼い主の目の届かないとこで死のうとしますが、
あれはなんでなんでしょうねぇ

物語の中で役所広司さんも言っていましたが
私もやっぱりひとりで死ぬ勇気はないかなぁ(*´∀`)
いざその時にはやっぱり身近な人に囲まれていたいと思うような気がします。

映画を見終わる頃にはもうすっかり夕方になっていました。
ふと外を見ると、連日の雨がやみ空が晴れていました
空
ガラ~んとした気持ちがスーっと晴れていく気がしました(*´∀`*)

これを見た日、なんとなくいつもよりダンナさまが大切に思えて(笑)
(いや、いつも大切に思ってますよ( ´艸`)ププ)
晩ごはんにダンナさまの好物を用意してみたり、
仕事の話しをよく聞いてあげたり、
まぁ普段からそうしてるつもりですが、
なんだかこういう時間って大切なんだなぁって思いました´∀`

ちょうどこの日、ワイドショーでは
勝野洋さんとキャシー中島さんの長女の七奈美さん(享年29歳)が亡くなったニュースがあちこちで流れていました。なんだか自分が健康なことって奇跡に感じられ、感謝でする(誰にか分かりませんが)
ありがたやありがたや(-.-)

-*-*-*-
ちょっと長い文章になってしまいました。
大抵私がこういう長文を書くと後で後悔するものです。
いつのまにかこの記事を閉じるかもしません(´∀`;
その時はみなさま見なかったことにしてくださいね(´∀`*)
読んでくださったかた、ありがとうございま~すm(_ _)m

今回私が見た映画のDVD
   ↓ ↓ ↓



体調不良

先日猫ブラシを買いました。
早速トトとマリモをブラッシング♪
毛玉
ふたりの毛玉です(*´∀`*)
ベージュの毛玉がトトので、グレーの毛玉がマリモのです( ´艸`)ウフフ。
ウール(?)100%です。

突然猫ブラシ購入を思い立った理由は、
マリモが体調を崩して吐いてばっかだったので、
少しでも毛玉の負担を軽減しようと思い立ったのです ´・∀・`

ある日家に帰ったらたくさん吐いた後があり、
その夜マリモがごはんを食べなくて、
でも定期的に吐き続け、もう吐くものがないのにえづくのでしんどそうにしていて、
翌朝にはすっかり元気がなくなったので病院に連れて行きました。

マリモはよくビニールや紙を食べちゃうのでそのせいかなぁなんて考えながら。。。

先生が吐き気を抑える注射をしてくれて、ごはんを少し口に入れて飲み込ませてくれました。
「飲み込んでいるのでよかったです」と。
調子が悪いと飲み込まずに出しちゃうらしんです。

家に帰るとトトも心配していた様子
くんくん

「お?家ついた?」
帰った?

「ただいま」ペロッ
ただいま

先生が消化の良いドライフードをくれたので家に帰って食べるのをじっと待ちました。
しばらくするとちょっと食べてくれてとりあえず一安心(*´∀`*)

そして翌日には完全復活しました ´・∀・`
よかったぁ~(*´∀`*)

心配したずら。

よく考えたら最近キャットフードを変えたんですよねぇ。。。それがマリモには合わなかったのかな。
ちなみに左が新しいの。右がいつものです。
色がこんなに・・・
そう考えてみると。。。新しいキャットフード、えらく鮮やかな色してておいしそうなんだけど
なんか胃に負担がかかってたのかなぁ?

右の方は比較的ナチュラルな色だもんね。
なのでマリモは前のキャットフード(ユニチャームのねこ元気)に戻しました。
その後調子良くなりました♪えがったえがった(*´∀`*)

よかったネ、マリモ!
「・・・・・・」シ~ン・・・・
はぁ
あれ?無視?無視してるの?

ほんとつれないよなぁ。ネコって ヽ(´ω`)ノ

ややスコ座り?

zzZZ

おくつろぎ中のトト(*´∀`*)

トトには珍しいややスコ座りです(≧∀≦。)

かわえぇ~(*´∀`*)

ほぼ寝てますね (。-ω-)zzz. . .

ほっといて
 

 もうおちます。


ぎぶです。
 

・・・へたっ

(笑っ)  おちました(*´∀`)b

ネコって身体やらかいねぇ~( ゚∀ ゚)

寝た寝た。

ん?

ん?
  

 

Template Designed by DW99

