

続く寒さ

桜が咲き始めた今日この頃ですが、
我が家では夜はまだまだ寒くて、今日も暖房をつけました。

マリモはここ(カーテンレールの上)で何をしているのかと申しますと、
いいながめよ♪

少しでも暖房に近づきたいと思って、上にあがっているようで・・・(。-∀-)
どこまで暖房好きなのやら。

私も上にちょっとお邪魔させてもらったところ、

一緒にあがる?
まるで「一緒にあったまる?」とでも言ってるようです(⌒∇⌒)

王子ケ岳にて

岡山県玉野市にある「王子ケ岳」に行きました。
晴天ナリ
標高234.5mの小さな山ですが、瀬戸内海を望む景色が素晴らしいです

瀬戸大橋も見えます。
瀬戸大橋だ~♪

王子ケ岳は国立公園なのですが、遊歩道があちこち整備されていて、
ぶらりと散歩を楽しむには良い所です。

歩いていると、あちこちにノラネコがいました。
ネムイ(-. -)zzZ
ここに来る人にエサをもらっているのか、わりとぷくっとしたネコが多かったです。
今日はあったかいニャ~
みんなひなたぼっこ中。。
なんか用?
GIFアニメ工房にて作成

ここに来たらいつもこのゴリラを目指します↓
はい、私がゴリラです
ニンマリしてますね。

このゴリラが毎日飽きずに眺めているのも・・・


高松ぞ
やっぱり瀬戸内海の海です(´∀`)
向こうに見えているのは、お向かいの香川県高松市でする。

あぁ癒されたぁ(*⌒∇⌒*)
また桜が咲いたら来ようっと♪

またネ~ねこにゃん(*´▽`)
また来てネ~
「はい、またね。」

春だなぁ~

今日はお墓参りに行きました。

あちこちに春の気配が +.゚(*´∀`)゚+.゚

まず最初に行った所からは海が見えます♪
桜のつぼみがふくらんでいました。
つぼみ♪

次に行った所では枝垂れ桜がもう咲き始めていました
枝垂れ桜デス♪

そして次に行った所にも桜が。
カワイイ♪

今までお墓参りに行った時に桜の木を気にしたことがなかったけど、
それぞれ桜の木があったんだなぁ~

椿も咲いていました
椿


そして春を窓際で楽しむトトとマリモです (´∀`)
いい風だねぇ~♪
今日も良い天気でしたねぇ~^ ^

春の音

だんだん暖かくなってきましたね~
近くの山からはホトトギスの声が聞こえてくるようになりました
春だなぁ~ +.゚(*´∀`)゚+.゚

そしてトトとマリモは最近気になっている音があります。
同じく山の方から聞こえてくる「コン・コン・コン・・・・・」という木の音。
音のする方を何時間も眺めている2匹。
なんだろ~
そんなに見ていてよく飽きないね~と思うのですが(´ω`*)

たまに「なんの音だろうね?」とでもいうように
見つめあったり
なんの音だろ~ね

最初のうちは多分隣の山の持ち主さんが木を倒しているんだろうなぁと思っていたのですが、
夜通し「コン・コン・コン・・・・・」と聞こえていて、
翌朝も少しテンポが遅くなっていたのですが、やっぱり「コン・コン・コン・・・・・」
・・・どうやら人ではなさそう・・・

じ~っと目をこらしていると、

ナント

どうやら鳥が木をつついている様子

も、もしかしてあれはキツツキ・・・? ゚∀゚ スゲー


今日も2匹はひなたぼっこそっちのけで山を眺めています

ここがいいの

最近よく見かける光景です。
さいこ~♪

2匹ともうっとりしてる~(´∀`)ネテルョ・・

なぜこんな顔をしてるかというと、
その理由はこちら、

だんぼ~♪

↑↑暖房です~(*´∀`) 暖房直下の地でまったりしてるんです。

暖房のスイッチをつけるとどこからともなくやって来るネコ+人。

あったかい風が出だすとゴロゴロゴロゴロ。
あ~さいこ~

ん゛~♪
GIFアニメ工房で作成

ごきげんだよ

ポカポカだよ~

気に入るかな?

先日100円ショップで猫のハウスとザルを買いました。
左の猫ハウスは1000円、右のザルは100円です。
おにゅ~だよ♪
ザルも猫用にと思って買ったのです

どちらか気に入ってくれたらいいなぁと思って置いてみたところ、
サイコ~♪
どうやら100円のそばざるのほうが気に入った様子(^∀^)

なに?

そして、おくつろぎのところへ忍び寄る黒い影・・・

いれて~♪

そのサイズに2人は無理よ~(-ω-;)

って思ったら、

入れるもんっ

あ・・・入れるんだネ(´∀`;) ヘェ~

気に入ってくれてよかったー。
安上がりなネコさんだよ~ (・ω・)b グッ

ジジと

ジジと一緒に。
キリリっ
左から順にトト,マリモ,ジジ,ジジです

Template Designed by DW99

