

食べすぎ

マリモが来て2匹になって以来、ゴハンに少々てこずっています
というのも、トトがなんせ食べすぎるんです。

普通ネコさんは好きな時に好きなだけ食べるのだと思うのですが、
トトはあげたらあげただけ、全部食べちゃうんです
070620_toto_1851~0001

なので、マリモがちびちび食べていると、
トトが横からやってきて全部食べてしまうので、

マリモは隔離してゴハンを食べています。
070620_marimo_1851~0002

小さいけどマリモも食欲旺盛です。
ね?
070620_marimo_1851~0003
べー。
ナイスカメラ目線です

あらためまして

チビ猫の名前が決まりました。
手のひらの上でコロンと丸くなるので、
『マリモ』と名付けました
070531_marimo_2104~0001
よろしくお願いします m(。・ω・。)m

黒ネコは写真に撮るのが難しいですね。
マリモは胸にポチョッと白い毛がはえていますが、
あとは全身真っ黒です。(あ、耳毛も白いです)

070714_marimo_1127~0001
顔でかっ(笑)

でもトトと並ぶとこんな感じです。
070525_totomarimo_2108~0001
トト大きいっ(笑)
最近2匹はこのタオル置き場がお気に入りです。




案の定

数日後・・・
なんとなくそんな気はしていました。
はい。まだいらっしゃいます。
↓このとおり
070522_marimo_20-53_convert_20081220132109.jpg
心からくつろいでいらっしゃいます

トトもなんだか幸せそう。
070521_totomarimo_2044~0001

チビ猫が来てからは二匹でよく遊ぶようになりました。

これは・・・

飼う~
  ・
  ・
  ・
・・・飼おうかぁ~っヽ(;*´ω`)ゞ
(たしか前もこんなパターンでしたね・・・)

てな事でウチの子に決定です

チボリ公園

今年いっぱいで閉演するチボリ公園(岡山県倉敷市)。
最後に行っておかなくては、と2人で行ってきました。
・喟5_繝√・繝ェ蜈ャ蝨胆01_convert_20081214160713

閉園まで残り少なくなったせいか、大勢のお客さん。
近辺の駐車場はどこも満車で出庫待ちの列ができていました

公園入り口も入場券を求めて行列。
とても閉演するとは思えないほどの盛況ぶり

公園内はクリスマスムードあふれるライトアップでかわいくなってました。
・喟5_繝√・繝ェ蜈ャ蝨胆02_convert_20081214210807 ・喟5_繝√・繝ェ蜈ャ蝨胆04_convert_20081214211500

ここが一番キレイでした↓
・喟5_繝√・繝ェ蜈ャ蝨胆06_convert_20081214211931
↑池にいっぱい浮かんでいるのはスワンボート、これも行列待ちになってました。

あとLEDはやっぱりキレイですね キラキラ
・喟5_繝√・繝ェ蜈ャ蝨胆09_convert_20081214212251

観覧車はふんわりした明かりで、ちょっと良い雰囲気です。
・喟5_繝√・繝ェ蜈ャ蝨胆10_convert_20081214212457

なんだか閉園しちゃうのはもったいないです~。さびしいな。

...続きを読む

あの、お客様~

小さなお客様のその後――
まだいます・・・
070521_marimo_2057~0002

トトともうまくやっています。この通り
070521_totomarimo_2102~0001

もらわれる気配がありません
070520_toto_marimo_2355~0001
↑しかもすっかりウチに慣れてきてマス・・・( 。-ω-)・・・

小さな小さなお客さん

お泊りにやってきた小さな黒猫は、
知らない家にやってきておびえたのか、
ソファのカバーの中に入ってしまってなかなか出てきませんでした

それにしても小さい。
チラッと顔を見せたところを撮ってみたのですが、小ささが伝わるでしょうか。
トトもまだ子供なのに、なんかデカく見える。
070519_totomarimo_1150~0002
右側のひょこっと出たちっちゃいのがそうです。
片手の手のひらに余裕でのっかります。

写真に撮ると黒くてなんだかよく分からないです
トトがそばに寄ると、ちびネコのシッポが「ボッ」ってなるんですケド(゚ω゚ )
070519_totomarimo_1151~0002

トト、お客さんに優しくしてあげてネ(-ω-;)

またまた・・・

2007年5月、
ダンナさんから写メが送られてきました。

「1日~2日ほど家に連れて帰ってもいぃ
070518_marimo_08-50.jpg

ぁわわわ 手のひらサイズの黒猫です~

家に帰って事情を聞くと、
ダンナさんの勤め先の工場のボイラーの上で生まれた子猫らしく、
日中はどっかに迷い込んでミーミー(と言うかかなりの大音量で)鳴いていたらしい。
猫の鳴きマネが上手なかたが、呼び寄せて見事捕獲したそうな。
もらい手が見つかるまでうちで様子を見ようという事でした。
もらい手の候補は何人かいそうという話しだったので、
とりあえず今日はうちにお泊りって事に。

お気に入り

最近どうしても気になる
070324_toto_2144~0001
自分の尻尾
自分のって分かってるのか?

しばらく一人でクルクルまわってました(・ω・)
大丈夫か・・・(-ω-`。)
でもそこがカワイイ

そして運動した後は、お気に入りの場所、
070422_toto_2058~0001
ダンナさんの脇っぱらですね。
そこ好きだねぇ~、なんかおいしい匂いでもするの?
ん~幸せそう~

Template Designed by DW99

