

天皇賞

この間主人と京都競馬場へ遊びに行き、
馬~
ビールを片手に競馬を楽しみましたおっさんか(笑)
晴れっ
生で見るレースは迫力ありました。
どどどどど...
勝敗は...聞かないでくれ(笑)

留守中はお義母さんがネコの面倒を見てくれました。
いつもありがとうございます

BSプレミアムの"世界ネコ歩き"を見るマリモ
ねこ♪
夢中です。私もこの番組好き

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村  blogram投票ボタン

すし屋に...

友達とお寿司屋さんにランチに

帰りにお店の駐車場の脇を見ると犬小屋らしき物体・・・

何?誰?
お?

ヤギだぁ~ヾ(´▽`)ノ"
ヤギだ♪

隣にはわんちゃんが
101匹のわんちゃんにでてくる彼女?
たしか101匹のワンちゃんにこういう種類の犬が出てたような...

友達の子供達が喜ぶかなぁと思ったけど、
だぁれも興味を示さない(4人いたのに4人とも)。
どちらかというと怖かったみたい(^∇^;アハハ

黒のラブラドールもいました
わんこ
かしこそうです。

お店のご主人が動物好きなのかな。
でもヤギなんてなかなか飼えないですよね(≧▽≦)すご~い。

「山登りねこ、ミケ」

ブログで評判を見て気になっていた本、
山登りねこ、ミケ―60の山頂に立ったオスの三毛猫
本「山登りねこ、ミケ」
買ってしまいました(*^ー^*)

タイトルとサブタイトルを見て読んでみたい衝動にかられ、
即注文してしまいました。
ちょっと納期がかかったので届いてすごく嬉しい

山登りをするねこ。
しかもオスの三毛猫って!
(三毛猫ってほぼメスしかいないと聞いたことがあったので)

本の中には飼い主さんと一緒にリードなしで登山をするミケの写真が何枚も載っていました。

時々人に付いて来るにゃんこっているけど、
登山までしちゃうってすごい
珍しいにゃんこですね。

ミケは飼い主さん夫婦がお出掛けする時はいつも一緒に行きたいらしく、
ある日夫婦二人で出掛けようとして、
ミケの見てないスキを狙ってそぉ~っと家をでたところ、
それを見つけたミケが「ニャーニャー」大泣きしながら
大急ぎで追いかけてきたとか(笑)
可愛すぎて思わず読み返してしまう場面がいくつも(´艸`)

なんともほっこりする本でした(*^ー^*)

ちょっと一休みする時に読みたい一冊です。

Amazonはこちら↓


沖縄旅行

先週沖縄に旅行へ行ってきました~(≧∀≦。)
どこを見ても青。
沖縄の空やぁ~

空も青。
青いで~

海も青。
海はエメラルド

時間がゆったりと流れ、もうすっかりリゾート気分でした。

こちらは那覇市内の商店街。お店の商品棚にねこにゃんが・・・。。。
zzZZ

むくっ
ん?

「なんか用かにゃ?」
なんか用?
心なしかトトに似てる気が( ´艸`)ププ
今回もトトとマリモはおうちで留守番。
お兄ちゃんに面倒みてもらいました。
お兄ちゃんいつもありがとーっヾ(。・∇・)ノ゚
おみやげたくさん買いました。

あぁ~それにしてものんびりしてたなぁ~沖縄(*´ー`*) ホェ
とてもよい旅行でした。また行きたいなぁ~。

弾丸花火

昨日は暑い一日でした。

暑い・・・

猫達も日陰からそっと外を眺めてました。

朝からかんかん照りの気配ムンムンだったので

日中はクーラーをタイマーでかけて外出。(猫のために)

そして夕方夕食の準備を始める頃ダンナさんが帰宅。

突然「今日花火どっか見に行く?」とな...( ゚∀ ゚)エツ キョ、キョウ?マニアウ?

そんなの「キイテナイヨ~」とは思ったものの、「うん、行く!」と即答。

 

バタバタあわてて用意して出発!

行き先は岡山県赤磐市の方へ。

突然思い立って行ったので

時間ギリギリ(´∀`;

現地に着いたら丁度打ち上げが

はじまりました(・∀・)b グッ

花火04 

カラフル♪ 

しかし着いてビックリ( ゚∀ ゚)

河原を埋め尽くす夜店の数々!!

これはテンションあがります~っっ282

打ち上げ数約2,300発

規模は小さめですが、

その分花火との距離がかなり近くて、

なかなかのみもの76

hanabi02

花火06 

と思っていたら、

車をとめるのに手間取ってしまい

花火を見ながら駐車場へ・・・(*´∀`)

あぁ~花火が遠くなる~・゚・(。>ω<)・゚・

行き当たりばったりで出発したので

これはいたしかたない。

hanabi03 

花火05 

クライマックスは枝垂れた柳のような

なんと大きな花火420

すんばらし~(≧∀≦。)

いやぁ~これはなかなか良かった♪

連れてきていただいてありがとうございやしたぁ ´・∀・` ヘヘッ

 

 

おでかけ

土曜日は夫婦揃って大阪へ行ってました(*´∀`*)

昼に着いて、ダンナさんのツレのかたと合流。てっとり早く「たこ八」でたこ焼を食しました。
たこ焼
軽く食べようと思っていたけど、ここのたこ焼1つ1つがかなり大きくてボリュームありました(´∀`;
タコが大きくておいしかったです。
ソースかダシで食べることもできますが、何もつけなくてもおいしかったです~(≧∀≦。)

食べ終わったら急ぎ舞洲球場へ。
高校野球大阪大会の決勝戦を観戦。
舞洲球場
雨を心配して出発しましたが、なんとかんかん照り。
知り合いのかたがPLにいるので、今回はPLを応援にいきました。
そしてPL学園優勝!おめでと~っっっっっヾ(。・∀・)ノ゚

野球が終わったら今度はもう一つの目的、PL花火へ。
既に電車内には浴衣を着た若いカップル達がいっぱい!
道路も交通規制がかかっているそうな。
今回はダンナさんの同級生のお宅へお邪魔させてもらいました。
奥様の作る料理はどれもこれも美味!!しかもスタイルバツグンのママ(*´∀`)b
話しもおもしろいし料理も上手、いやぁ~ステキすぎ(≧∀≦。)
ほろ酔いになった頃、花火を見に表へ。
なんて良いところに住んでるんだぁ( ゚∀ ゚)!!
花火

おかげさまでなんともステキな花火大会を堪能することができて感謝感激。
そしてごちそうさまでしたm(_ _)m

雨も降ることなくこの日の目的を達成することができました。
良い一日でしたぁ~(*´∀`)b

花火のあともう少しお宅で過ごさせてもらい、
人ごみのピークをはずして帰ることができました。
とは言っても電車はまだまだ超満員でしたけど(´∀`;
終電まで続くそうな。。。

私たちが電車に乗る頃になって雨が降りだし、
なんとも良いタイミングで降ってくれました。ラッキー(*´∀`)ついてた~♪
そして大阪からは深夜バスにて帰りました。
しかし疲れていたのでバスから車に乗り換えた時にちょいと休憩、睡眠。
2時間ほど休んで家へ帰ったのですが、
なんと家についたのは朝6時前・・(´∀`;

ゴメ~ンっっ!!トトとマリモ(´∀`;ゴハンが一回とんじゃったね。。。
一応出る前にいつもの倍の量ゴハンをあげて出たものの、
さすがにおなかをすかせて待ってました。ハゥ

でも家の中はいたってキレイ。おとなしく留守番してくれていたんだね。
いい子いい子~(≧∀≦。)

チボリ公園

今年いっぱいで閉演するチボリ公園(岡山県倉敷市)。
最後に行っておかなくては、と2人で行ってきました。
・喟5_繝√・繝ェ蜈ャ蝨胆01_convert_20081214160713

閉園まで残り少なくなったせいか、大勢のお客さん。
近辺の駐車場はどこも満車で出庫待ちの列ができていました

公園入り口も入場券を求めて行列。
とても閉演するとは思えないほどの盛況ぶり

公園内はクリスマスムードあふれるライトアップでかわいくなってました。
・喟5_繝√・繝ェ蜈ャ蝨胆02_convert_20081214210807 ・喟5_繝√・繝ェ蜈ャ蝨胆04_convert_20081214211500

ここが一番キレイでした↓
・喟5_繝√・繝ェ蜈ャ蝨胆06_convert_20081214211931
↑池にいっぱい浮かんでいるのはスワンボート、これも行列待ちになってました。

あとLEDはやっぱりキレイですね キラキラ
・喟5_繝√・繝ェ蜈ャ蝨胆09_convert_20081214212251

観覧車はふんわりした明かりで、ちょっと良い雰囲気です。
・喟5_繝√・繝ェ蜈ャ蝨胆10_convert_20081214212457

なんだか閉園しちゃうのはもったいないです~。さびしいな。

...続きを読む

Template Designed by DW99

